L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 知り合いの不動産業者に仲介業者 RE/MAX L-style の話をしたら、怒られた!取引体験記⑤
2020年1月14日

知り合いの不動産業者に仲介業者 RE/MAX L-style の話をしたら、怒られた!取引体験記⑤

『高い査定金額を提示されたとしても、仲介業者RE/MAX L-styleに本当に客がいるかどうかわからない。客がいますって嘘を言っている場合も多分にあるので、気を付けたほうがいい。仲介業者に任せて一般市場に売っているという情報がでたら、同じ金額では買ってあげられなくなる。仲介業者が言っている金額で買えるところなんてないと思うし、時間かけて無理でしたじゃあ何もやってあげられないから、絶対に当社の買取で決めたほうがいい。会社でもう一回これ以上高く買えるか計算してみるから』
怒られます。

知り合いの不動産業者がここまで言っている。売主は松本さん大丈夫?嘘ついてない?
任せて大丈夫?ってなります。

誰に頼むのが正解なのか・・・
知り合いの不動産業者
一部上場、大手不動産業者
仲介業者、高く売れますよって言うけど信じられるのか・・・。

1社目の知り合いの不動産業者、安い気はするけど。
2社目の不動産屋、1社目の査定金額を伝えて、もう決めようと考えていると売主は伝えた。
その担当は査定書も出さないで、その金額のちょっと上を言う。査定の際、物件もほとんど見なかった。

管理費等の滞納はあるけど、住宅ローンの借り入れはなく、担保にも入っていないのに。
知り合いの不動産業者も大手不動産業者の営業マンも、売主はお金に困って売る。
急いでいるようだし、管理費等滞納あるし売却の理由もお金に困って売ると判断した結果、足元をみた話をしたのかもしれません。

大手不動産買取業者からの動きで、もっと信用されることになります。
大手不動産買取業者は上司2人連れて訪問、会社で稟議した結果、100万円高く買えることになったので決めてくださいと。

どうでしょう頑張りましたよって。

初めの担当はお金に困っているのであれば仕方ない、買ってもいいですよぐらいの対応だったのが、上司を連れてきて今はこの金額で買わせてくださいって。初めの金額はなんだったのか。

稟議で頑張って100万円高くなっても、松本さんが初めから個人的に買ってもいいと言った金額、それ以上で売れるように松本さんは頑張って買主を探してくれている。
松本さんに頼んで大丈夫だって思ったと言ってくれました。

不動産を売却する、初めてのことばかりで、いろんな人がいろんなこと言います。
ちょっとしたことで、不安になります。

今回は本当に松本さんの言っている金額で売れるのか?大丈夫?ってところから始まっています。仲介業者は嘘をついてるのではと言われたり、心配になりますよね。

今回は家から物件まで近かったこともありますが、大丈夫ですよ、こうやって僕は進めていますよって、ちょっとのことでも家まで来てくれて説明してくれたから安心したって言っていただきました。

 

大手不動産業者も知り合いの不動産屋よりも高い金額でほんとうに売却できるのか?!⑥につづく

 

RE/MAX L-style
大阪市住吉区長居3丁目13番8号
エージェント 松本 泰明
連絡先 050-3196-2055
mail:yasuaki.matsumoto@remax-agt.net

この記事を書いた人
松本 泰明

エージェント

松本 泰明Yasuaki Matsumoto