L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大手不動産業者も知り合いの不動産屋よりも高い金額でほんとうに売却できるのか?!取引体験記⑥
2020年1月15日

大手不動産業者も知り合いの不動産屋よりも高い金額でほんとうに売却できるのか?!取引体験記⑥

当社の不動産査定は査定サービスを利用しています。サービスコンテンツを使ったもので、築年数、広さ、階数、方角等の、データ入力するだけで知りたい様々な情報を網羅したレポート作成が可能です。

近隣の取引事例だけでも過去約10年分のデータから算出することが可能です。物件事例の閲覧・価格査定だけでなく、調べたい場所の周辺環境情報、統計情報、ハザード情報などを簡単かつ素早く収集します。

売却依頼を受けて販売するということは、その物件の事を一番知っているということです。

不動産机上査定は不動産テック、ビックデータ等で簡単にできるようになってきました。
今回の取引でもそうですが、データだけではわからない問題、取引履歴だけではわからない実際の価値があります。

査定金額はあくまで基準です。もしかしたら高く売れるかもしれないと考えて、少し高く売りに出してみる。最悪の場合はこの金額、うまくいけばこの金額でという売り方を、僕が売主であればそうしますという提案をしているだけです。

大阪の不動産のことはわかります、大阪でも住吉区、住之江区、阿倍野区、東住吉区を中心に活動しているので、街の事、学校の事、保育園、幼稚園の事などにも詳しく、日々情報収集を行っています。

得意エリアであれば登録の購入希望者も多数います、一般の方以外でも、工務店、建築業者、投資家、海外の方など住居としての提案から投資、資産として相続対策の提案も行っているので売却の戦略、提案先は幅広いと思います。

でも北海道の物件とかオーストラリアの物件と言われると、まったくわかりません。
坪何円ぐらいの想像も出来ないです。RE/MAXには得意なエージェントがいるので紹介するようにしています。

買い叩いたとか、自分の利益の為だけで動くと、あとでどうせわかることです。
大きな金額を扱う一生に何度もない取引、今までの思い出の詰まったマイホームの売却。
これからの夢いっぱいのマイホームの購入。倫理観を大切にして、自分の子供に胸を張って説明できる仕事をしていきたいと思っています。

次で今回の取引体験記は完結です。

 

契約前に発覚!?伝えるか、伝えないか・・・。取引体験記⑦

 

RE/MAX L-style
大阪市住吉区長居3丁目13番8号
エージェント 松本 泰明
連絡先 050-3196-2055
mail:yasuaki.matsumoto@remax-agt.net

この記事を書いた人
松本 泰明

エージェント

松本 泰明Yasuaki Matsumoto