L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日はとっても縁起のいい日
2020年6月20日

今日は天赦日です。

しかも一粒万倍日と重なる日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天赦日は『てんしゃにち』または『てんしゃび』と呼び、1年に5〜6回しかない開運日です。

日本の暦の上では最上級の開運日と言われています。

百神が天に昇り天が万物の罪を赦す日にあたり、何か新しいことを始めたり、躊躇していることにチャレンジするにもいい日になるそうです。

また一粒万倍日とは一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという日になりこれも縁起の良い日に当たります。

今日はこの2つの縁起の良い日が重なるスーパー開運日。

新しいことにチャレンジするとか、起業するとかを考えている方には最良の日ですね。

また宝クジを買う日としても良しとされているので、宝クジを購入してみてもいいかも(笑)

 

何かを始めようとするときに

『来年からしよう』とか、『来週からしよう』『明日からしよう』という人はダメです。

行動することはいつでも開始できます。

 

今までずっと人と関わる仕事をしていましたから多くの人を見てきました。

来月からとか来週からと言っている人で本当に始めてる人など数えるほどしかいてません。

思ったら即行動です。

気付き、考え、行動する

青少年赤十字の態度目標にもなっているそうですが、何かを始めようとしているときには、すでに気付き、考えが終わっています。

なので、後は行動あるのみ。

 

もちろん無計画に突き進むのはオススメできません。

ここで言う行動するということは一歩目を踏み出すということです。

何かに興味を持って、いろいろ調べてみたり、人に会って詳しく聞いてみたりというのもこれにあたります。

その結果、自分に合わないと感じることも多いかもしれません。

でも、実はすごいことを思いついて始めているのかもしれません。

行動に移すのが一週間、一カ月遅れることによって誰かに先を越され、千載一遇のチャンスを逃してしまうかもしれません。

行動せずに後悔するより行動して後悔した方が気持ちよくないですか?

私は常にそう思っています。

後で失敗したーっていうことも山ほどありますが・・・

 

でも、チャレンジしてきている結果、自分の人生にはとても満足しています。

 

今はまだ、RE/MAXに加盟し多くの仲間と活動を始めたばかりですが、多くの方(エージェントもお客様も含め)と出会い、一緒に将来のことを楽しくお話できていることにとても満足しています。

行動せぬまま5年10年過ごしていれば、こういった考えに至ることは決してなかったと思います。

これまでの数年間でも多くの出会いをいただきました。

その中で多くのヒントをもらい、そして多くのことにチャレンジすることができています。

幸運はチャレンジする人の元へ訪れます。

ただ待っているだけでは幸運もチャンスも決して訪れません。

 

新型コロナ感染症の影響で日本中どころか世界中が沈み込んでいます。

こんな時でも、待ちの姿勢ではなく新しい取り組みにチャレンジしている人は好結果を生みだしています。

飲食業でも、持ち帰りや配達(Uber Eatsや出前館など)にいち早く切り替えたお店などは、かえって売上が伸びたというお店もあるくらいです。

今回の緊急事態宣言、自粛要請などにより新しいサービスや業態が生まれました。

人々が求めるニーズが変わってきているのです。

これをChanceと捉え、新しいビジネスに踏み出してみませんか?

多くのことにチャレンジして、もっともっと多くの幸福がみなさまに訪れますように。

 

 

この記事を書いた人
大西 征昭

オーナー

大西 征昭Masaaki Ohnishi

不動産のことなら何でもお任せ。
ただの不動産屋ではないです、不動産の専門家です

  • line
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • tiktok