L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. RE/MAX JapanConventionで表彰されました
2020年2月10日

RE/MAX JapanConventionで表彰されました

2月4日にRE/MAXの第2回 Japan Conventionが開催され、2019年のセールスラリー(表彰式)も併せて行われました。

そこで何とRE/MAX L-style

売買仲介売上部門で1

賃貸仲介売上部門でも2

個人としてもL-styleエージェントである小谷真千子さんが

売買仲介売上部門で1

賃貸仲介売上部門で2

賃貸仲介件数で2

と、表彰ラッシュでした。

一昨年9月にRE/MAXに加盟し、第1回Japan ConventionではMIO(Most Impression Office、最も印象に残るオフィス)として賞状は頂きましたが、

『1年後に実績を残し、数字で表彰されよう』

とうちのエージェントたちと誓い、努力してきた結果がこのような形となり、感慨深い結果となりました。

思えば、今回Topエージェントとして表彰された小谷真千子さん。

彼女は、うちのオフィスに在籍する前から、RE/MAXエージェントとして活動していました。

2018年は売上高で2位に終わり、悔しくて涙したのが2019年2月に行われた第1回Japan Conventionでした。

その時に2人で約束したこと、

『来年は必ず1位を取ろう。しかも僅差での1位なんかじゃなくて、ぶっちぎりの1位を取れるように1年間頑張ろう』

『じゃあ、オフィスも1位を目指しましょう』

その目標に向かってスタートしたのが2019年の始まりでした。

そこからの彼女の活躍ぶりは目を見張るばかりで、全力でサポートすると約束した自分が、果たしてサポートしきれるのだろうかと慌てふためくほどでした。

この1年間はとても充実した一年になりました。

相談してくる内容も、どんどんディープで専門的な内容になっていき、自分自身も大きく成長できた一年になったような気がします。

そして、夏頃からはエージェントが毎月1人のペースで増員されていきます。

加入するメンバーも、目を見張るような経歴、才能を持った人たちが集まるようになってきました。

その総勢は現在10名。

胸を張って紹介できるメンバーばかりです。

加入した当時は、私一人で開始したRE/MAX L-style。

1名入り、また1名が入り。

たった、1年半で10名もの素晴らしいメンバーに恵まれました。

私がRE/MAXに加盟していた時にイメージしていた形はもうすでに出来上がり、今はもう私自身の能力を超えているようなメンバー達も加わってくれるようになりました。

今年はどんな姿に変化していくのでしょう?

それぞれのメンバーのストロングポイントを活かし、互いに足りないところは補い合い、より強固なチームとして稼働していけそうです。

『来年の目標は?』

よく聞かれた質問ですが、今年の目標は設定していません。

OfficeとしてNo.1を目指すのは当然であり、そこからNo.1のエージェントを輩出するのは必然です。

来年は各分野でうちのエージェントさんたちが表彰され、みんなで笑顔で表彰式を迎えているイメージしか持てません。

でもね。。

うちのOfficeだけ、うちのエージェントさん達だけが活躍するのではなく、他のOfficeや他のエージェント、RE/MAX全体で盛り上げられるような1年にしたい、そんな1年になることを期待して、今年一年は頑張っていきたいな。

数年後には加盟店100店舗、エージェント総数1,000人

こんな素敵な集まりになっているような気がします。

その中でNo.1になれるようになるためには、どうすればいいのか?

そんなイメージを具現化するために、試行錯誤を繰り返していきたいと思います。

道のりは長く険しい方が楽しい。

簡単にたどり着くようなGoalなんか設定したくない。

だから、目標は未設定です。

今年もまだ新しい仲間が加わる予定です。

RE/MAX L-styleは一人一人新しい仲間が加わるたびに変化していっています。

できることが増え、お客様に提案するアイデアも多様化してきています。

どんな相談事にも対応できる体制が出来上がりつつあります。

それが、私がRE/MAXに加盟した時に思い描いていた構想であり、素敵な仲間が集まったおかげで、その時に想像していた以上の形が整ってきました。

どんなチームになっていくのか、どんなチームへと成長していくのか?

もう、私の中では想像できません。(笑)

というわけで、2020年もRE/MAX L-styleをよろしくお願いいたします

この記事を書いた人
大西 征昭

オーナー

大西 征昭Masaaki Ohnishi

不動産のことなら何でもお任せ。
ただの不動産屋ではないです、不動産の専門家です

  • line
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • tiktok