L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 主婦もキャリアの一つです!
2022年9月29日

子育てって大変

子育てって大変ですよね?

うちにもまだ5歳のこどもと8歳のこどもがいるのでその大変さは理解しているつもりです。

でもこんなこと言うと、奥さんに怒られるんですよね

毎日こどもと四六時中向き合っている私と、仕事終わってからちょっとだけこどもの面倒を見るあなたとは違うってね。

実際休みの日、一日中こどもと遊んでいるだけで夜にはぐったりしてしまいます。

溢れんばかりのパワーとエネルギー、そしてちょっと目を離すと見失うほどの行動力、一瞬たりとも目を離せない状況ですから、体力と精神力が奪われてしまいます。

これを365日毎日続けるわけですから、どんな仕事をやっているより大変なんです。

で、子育てがやっと一段落し、仕事に戻ろうかと思った時には、それまでに築き上げたキャリアを活かすことができない。その当時の仕事には戻れず、やりがいのない仕事しか与えられない。

こどもの食事や、家事などもしなくてはいけないので、フルタイムの仕事に就けない。

こんな思いを抱いている人は少なくないですよね?

『〇〇ちゃんのお母さんって、〇〇ちゃん生む前までは〇〇の仕事してたんだって』

『えー。すごいね』

実力も能力もある人たちが育児を終え、その後輝ける環境がないっていうことをとても残念に思っています。

広義でいうと日本の損失です。

RE/MAXには主婦の傍らエージェント活動をしている人たちがいます。

彼女らの能力、行動力は他のエージェントと比べても全く遜色ありません。

他の男性エージェントより呑み込みが早く、吸収力に長け、頭の回転もいい人が多い印象を持っています。

なぜ彼女らが育児をしながらでも活躍できるのか?

それはRE/MAXエージェントならではの【自由な働き方】に理由があります。

自由な働き方

RE/MAXのエージェントには普通の企業のように【出社ノルマ】がありません。

朝、こどもを保育所・幼稚園に送り出した後に仕事をする。

夕方にはお迎えと夕飯の支度。仕事と家庭を両立しやすい働き方が実現できます。

また、不動産仲介の仕事をしていて実現しにくい、土曜日や日曜日に仕事をしないという選択も可能です。

法人さん相手の取引や、オフィス・店舗仲介などに仕事をシフトしていくことでそのような働き方も実現可能です。

また【売上ノルマ】があるわけではないので、自分なりのペースでエージェント像を確立していくことが可能になっています。

実は主婦のネットワークってすごいんですよね。

奥様方が公園で何となくしゃべっている会話、これが仕事に繋がっていくことも少なくはありません。

『〇〇のスーパー、来月で閉店だって』

スーパーが撤退した後、どんなお店が入るのでしょう?そのお店を仲介することができれば大きなビジネスになります。

『〇〇ちゃんのお父さん、転勤が決まったらしいよ。引越ししちゃうのかな?』

転居先のお部屋を紹介することもRE/MAXエージェントの仕事です。

『〇〇さんの家の裏のおばあちゃん入院したらしいよ』

この話をきっかけにおばあちゃんの家の売却に繋がったりする可能性もあります。

噂話、世間話をビジネスに変えることができる仕事、それがRE/MAXエージェントです。

でも、その情報を知ったところでその後、どうすればいいの?

安心してください。

あなたの後ろには信頼できるベテランのエージェントたちがいるではないですか?

『何か、この話を仕事に変える方法ありますか?』

きっとすぐに

『この話面白いね。早速一緒にアプローチしてみよう』

こんな返答をしてくれますよ。

自分一人で、仕事を確立していくのは容易ではありません。

でも、一緒に活動する仲間がいるから、そんな話が仕事に変わっていきます。

自分の動ける時間に。

自分のペースで。

家庭と仕事を両立しながら働ける仕事、それがRE/MAXエージェントです。

人の役にも立てるし、とても有意義でやりがいのある仕事です。

やってみたいと思いませんか?

RE/MAX L-styleはそうした女性の夢を応援します。

そして全力でサポートします。

私たちと一緒に、もう一度輝ける場所を見つけてみませんか?

一人で見る夢はただの夢

でもみんなで見る夢は叶う夢!

同じ夢を見る仲間と一緒に活動できる環境がある今、チャレンジしない手はありません。

ぜひ、一歩踏み出してください。

こちらから一通のメールを送信するところが、人生を切り拓く新しいSTARTです。

この記事を書いた人
大西 征昭

オーナー

大西 征昭Masaaki Ohnishi

不動産のことなら何でもお任せ。
ただの不動産屋ではないです、不動産の専門家です

  • line
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • tiktok