L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジオタワー宝塚WEST ペントハウスのご決済(^_-)-☆
2022年8月30日

ご紹介いただき、2020年12月に媒介をお預かりした約300㎡の「ジオタワー宝塚WEST」ペントハウス。

家具等の残置物撤去後の2月中旬にポータルサイト等の広告とレインズへ掲載。

なかなか反響が入らなかったので、21 年4月に日経新聞の広告掲載を2週連続でご提案。掲載料は、もちろん!エージェント負担。

That’s RE/MAX.

 

私は、まだ不動産営業を本格的に始めて5年目。

一人の力では心許ない案件だったので、ご紹介者様と弊社のオーナーへも何度も相談させていただき、貴重なアドバイスをいただきました。

 

関西圏、郊外の宝塚なので、2億を超えると厳しいのでは?というご意見をお伝えして、販売額の値下げを提案して、売主様の了解を得ました。

DM700通発送、オープンハウスを実施し、4回のオープンハウスに8組の内見。

賃貸募集と同時並行で、募集することにより、マイホームと投資系との両方をターゲットに設定しました。

 

すると同年8月に賃貸のお申込みが入り、9月から入居となりました。

ターゲットを投資系のみに切り替えて、レインズ掲載を外し、楽街、健美家、ホームズ投資などのサイトへ広告掲載。

そこから、約8カ月経った22年4月末に、お客様からお問合せが入り、CA(秘密保持契約書)が届きました。

 

5月に買付申込書が入りましたが、売主様のご了承をいただけず、それから何度も売主様へ「市況のトレンドについて」

「賃貸に貸しておくメリット・デメリット」「保有するメリット・デメリット」「売却した際の手残り額の算出」「決済までのスケジュール案」

ありとあらゆるレポートで説明、ご提案させていただきました。

 

買主様には、当初の買付額よりも買い上がっていただき、売主様のご了承をいただけたのが、5月末。

無事に7月13日持ち回りでのご契約となりました。

 

お預かりしてからは、20ヶ月の月日がかかってしまいましたが、本日8月30日、決済完了となりました。

 

売主様からは、「小谷さんに任せて本当によかったです。感謝しています。ありがとうございました。」

「気持ちにも寄り添ってくださってありがとうございました。小谷さんとご縁をいただけたのがありがたく、

不動産のことで悩みがある時は、また是非お願いしたいです。」

 

買主様からは、「持ち回り契約なので画面越しにしかお会いしてませんが、いつか宝塚でお会いできるのを楽しみにしていますね。」と感謝のお声を頂戴しました。

 

詳しくはお話できませんが、色々経験させていただき、感無量です。感受性の強い方なので、涙が出たのは言うまでもありませんね(^^;)

 

今回は、私が手掛ける「マイホームのご売却」「相続や離婚にまつわる不動産売買」「収益不動産の売買」

「賃貸経営コンサルタント」の知識や経験を活かした取引となりました。

 

マイホームは、どちらかと言えば、売却したい方からお声がけいただけるケースが多いです。

 

実需(レジデンス)と投資(コマーシャル)の両方が得意なエージェントです。

造語ですが、「レジマーシャル」を手掛けています。

いつでもお声がけくださいませ。

 

~阪神間で一番相談しやすいREALTOR®~

RE/MAX L-Style  エージェント 小谷 真千子

携帯 090-9980-1339

Mail machiko.kotani@remax-agt.net

 

 

 

この記事を書いた人
小谷 真千子

エージェント

小谷 真千子Machiko Kotani

【阪神間で一番相談しやすいREALTOR®】不動産賃貸経営コンサルティング、相続・事業承継・離婚等にまつわる1棟収益マンションやマイホームの売買仲介が得意な不動産エージェントです。法人、企業経営者さん、大家業の方々に、日本全国の不動産投資、アメリカ不動産投資のご提案をしています。ご家族が相続で揉めないように「幸せ家族計画®」を採り入れました。不動産にまつわるご相談お待ちしております。

  • line
  • facebook
  • instagram