L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2022年RE/MAX Japanコンベンション(エージェント部門)
2022年2月12日

2022RE/MAX Japanコンベンションが2/8横浜で開催されました。

RE/MAX Japan convention2022

RE/MAXのJapanコンベンションはこれで第4回目。

私自身ももちろん、RE/MAX L-style としても第1回目から参加させていただいているので、これで4回目の参加となりました。

1回目から比べると、オフィスの数は約4倍、エージェントの数も約5倍くらいへと膨れ上がってきました。

加盟オフィスも北は北海道から、西は福岡まで、日本をほぼ縦断しています。

その日本中のRE/MAXオフィス、エージェントのみなさまに愛を届けた賞として設けられた賞がこのShere your Heart賞です。

Share your Heart賞

年初からこの賞の受賞を狙っておりましたが、RE/MAX L-styleからは、なんと3名も受賞しました。

Share your Heart賞 小谷真千子エージェント

まずは、RE/MAXの顔、RE/MAX L-styleの女帝、Mis.RE/MAXの小谷真千子エージェントが受賞。

RE/MAXの中では彼女のことを知らない人はいないだろという象徴的存在です。

2019年は総合売上高1位、売買仲介売上高1位、賃貸仲介売上高2位という輝かしい成績を残したレジェンドです。

彼女の働き方はRE/MAXエージェントの理想的な働き方です。

自由でありながら決して手抜きをしない。規律と礼儀をしっかりと持ちながら、クライアントファーストの姿勢で提案書を仕上げていく姿、うちのエージェントの見本にもなってくれているはずです。

彼女に憧れてエージェントに興味を持ったという話を聞くことも多いですし、私たちオーナー仲間の中にも彼女の働き方を見てエージェントセントリックモデルであるRE/MAXに加盟したという人も少なくありません。

まさに、Share your Heart賞をもらうのに最適な人物ですね。

その後、未経験からコツコツと実績を積み上げてきた岡安エージェント、そしてRE/MAX L-styleのオーナー、私大西も表彰していただきました。ありがとうございます。

今年新設されたこの賞、RE/MAX愛の象徴そのものと受け止めていましたので、受賞しないわけにはいかないという覚悟のもと取り組んできましたが、無事に達成することができました。うれしいー。

Share your Heart賞は、他にも全国の愛あふれるオーナーさん、エージェントさんたちも受賞しております。

一緒に受賞でき、喜びを分かち合えたことが何よりうれしい出来事でした。

個人成績の発表

引き続き、個人成績の発表に移りました。

まずは、売買仲介売上高。ここではRE/MAX L-styleからは城山純一エージェントが、全国第4位という成績で表彰されました。

売買仲介売上高エージェント部門、全国第4位。城山純一エージェント

城山さんは、不動産経験も長いベテランです。エージェント歴はまだ一年半ほどではありますが、ベテランらしい仕事ぶりで数字を積み上げました。

受賞者スピーチでは、今まで長年働いてきた中で

「今が一番楽しい」

と語ってくれました。

オーナーとしての立場で語らせていただくと、実力はある人なので、もう少し仕事に向き合ってもらいたいとは思っているのですが、この自由で気ままなエージェントの働き方が性に合っているようで、ちょっとのんびり仕事しているなと思いつつもこの成績、さすがでございました。

次に、売買仲介取引件数でもRE/MAX L-styleから坂田忠士エージェントが全国第5位という成績で表彰されました。

売買仲介取引件数エージェント部門、全国第5位。坂田忠士エージェント

取引件数は地域柄、不動産相場に関係なくその名の通り取引件数でカウントされる賞です。

TOPは昨年に引き続き、北海道の武田エージェントが受賞しております。地域の単価が都心部に比べ低いため、売上高では表彰対象にはなっておりませんでしたが、1年間の仕事量の証明みたいなものなので、個人的には一番評価されてもいい賞ではないかと思っているくらいの賞です。

彼女も不動産未経験からコツコツと努力をし、実績を積み上げお客様の信頼を勝ち得てきました。

お話ししていても人柄もすごく良く、顧客満足度でもRE/MAX内では1.2を争うのではないかと思うくらいです。

授賞式には息子さんも来られていました。一緒に壇上に上がり表彰されている姿を見ると涙が溢れ出しそうでした。

売買取引件数全国第1位 北海道の武田エージェント

毎日一生懸命働く母の姿を見てきた彼からすると、こうやってみんなの前で表彰されている母の姿を見て、うれしくて誇らしかったと思います。

RE/MAXのエージェントの中でも、ここ数年女性エージェントの数はかなり増えました。

母でもあるエージェントも増えています。

不動産仲介という仕事、男性よりも女性に向いている仕事だと常日頃思い続けている私としては、うちの小谷真千子エージェント、この武田エージェントの存在がとてもうれしくありがたい存在でもあります。

また、彼女らの存在が新しい女性エージェントの理想となり指針となり、女性エージェント増加の後押しをしており、新しいスターを輩出しています。

あっ。うちの坂田の話を忘れていました。(笑)

彼は不動産営業経験30年の超ベテランです。

オーナーの私とも長年の付き合いで、同じ釜の飯を食べた盟友でもあります。

その彼が表彰されたことは素直にうれしく思いますし、誇らしくも思います。

ただねー。彼ならもう少し上にいけたのではないかと思う気持ちもあり、少し複雑ではありました。

そんな気持ちはさておき、とにかくおめでとうございました。

エージェント部門賃貸仲介の表彰でもRE/MAX L-styleの面々の活躍は止まりません。

賃貸仲介取引件数の部門で、住健太エージェントが全国第3位。岡安貝エージェントが全国第4位で表彰されました。

エージェント部門、賃貸仲介取引件数全国第3位、住健太エージェント
エージェント部門、賃貸仲介取引件数全国第4位、岡安貝エージェント

住エージェントは、今回素敵なオフィス紹介の動画を編集してくれました。

オフィス紹介の動画

コンベンション開催時点での在籍エージェント全員が登場しています。

各オフィス30秒程度という縛りの中、堂々1分超のロング動画を仕上げてくれました。

みなさますいませんでした(笑)

動画のことはさておき。RE/MAX L-styleの住エージェントはL-styleにとって、とても頼りになる存在です。

不動産未経験でエージェントをスタートした人たちに、接客の基本をレクチャーしてくれたり、申込の手順、書類の雛形なんかも惜しみなく提供してくれたり、エージェント教育の一環を担ってくれています。

また、エージェントとしても賃貸、売買をこなすユーティリティプレイヤーとして活躍していることはみなさまもご存じの通りかと。

チームに必要なプレイヤーですね。

そして賃貸仲介取引件数4位で表彰された岡安エージェント。

不動産未経験からこの表彰対象まで辿り着いたのは、彼の努力合ってのことです。

ただ、この仕事、不動産仲介の仕事はどうしても波のある仕事です。

いい時もあれば成果も出ない月もある。

賃貸のご相談だけでなく、売買のご相談、相続のご相談などお客様からの要望は多岐にわたります。

経験したことだけでは対応しきれないことに直面することも。

そのたびに先輩エージェントの力を借り、乗り越えてきた彼ですが、心が折れることもしばしば。

そんな心労と努力の結晶が今回の表彰に繋がっていったわけですから、みんなで祝福してあげてください。おめでとう。

 

賃貸仲介売上高では、RE/MAX L-styleエージェントからの表彰はありませんでした。

でも、来年の表彰式ではこの部門も席巻すべく、2月、3月と2ヶ月連続して賃貸仲介経験3年、5年という若者のエージェント参加が決定しました。

27歳の三井エージェント、25歳の小林エージェントです。

2023年のコンベンションでは、彼らの雄姿が見られることでしょう。こうご期待。

 

話は表彰式に戻ります。

個人部門の最終項目である、総合売上高の発表です。

エージェント部門、総合売上高部門全国第5位、城山純一エージェント

売買仲介売上高第4位で表彰された城山エージェントですが、総合売上でも第4位で表彰されました。

おめでとうございます。

今年2022年はTop3入り目指して頑張っていただきましょう。

今回、エージェント個人でも多くの表彰をいただきました。

この結果は当然オフィスの売上にも反映されるわけで。。。

ということで、Office部門表彰の話は次回のブログで。

お楽しみに。

この記事を書いた人
大西 征昭

オーナー

大西 征昭Masaaki Ohnishi

不動産のことなら何でもお任せ。
ただの不動産屋ではないです、不動産の専門家です

  • line
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • tiktok