L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1棟マンション ご契約(^^♪
2022年2月7日

かねてより、不動産投資のご相談を承っていたクライアントの大家さん☆

これまでに約半年間、数棟ご提案していましたが、築浅RC1棟マンションを気に入っていただき

2月7日(月)ご契約いただきました。

 

「立地抜群の築浅RCマンションが購入できるなんて!マチコさんとRE/MAXネットワークに感謝です(^_-)-☆」

ハイ!そうなんです。実は今回もRE/MAX 間での共同仲介(#^.^#) 記念すべき!4棟目(^^♪

 

一度、クライアントの大家さんから聞かれたことがあります。

「マチコさん、よく賃貸経営や不動産のコンサルティングをされてるけど、コンサルフィーって貰ってますか?」

「いいえ…、私はコンサルフィーとして、クライアントさんからいただいていません。

色々なお悩みを解決するための提案書を作成して、その提案書を元にもしもご売却を決めたり、購入したり、リーシングして欲しいとなったら、専属でお任せいただくということで暗黙の了解を得ています。もちろんコンサルフィーをいただけるに越した事はないですが、まだまだ私も不動産賃貸経営の勉強をしている身ですし、コンサルフィーをいただくよりも、不動産と言えば!小谷さん(^^♪ 小谷さんに任せるよ!と真っ先に思い出してもらえて、信頼いただけていることがありがたいので、そんなクライアントさんとの信頼関係に日々感謝して活動しています。だから、購入されたら終わりじゃないです。始まりです。だから、お悩み事があったら、いつでもお声がけくださいネ!」

とお話しました。

 

「マチコさんの提案書は、単なる物件資料だけじゃなくて、CF付いてたり、周辺家賃も調べてくれてたり、レポートがいつも凄い。マチコさんと話してたら、【お客様のために動いてベストな提案をする!】ということにプライドを持っていて、ホンマに凄い方やなぁといつも感心しています。なんか!モッてるんちゃうかなぁって思うから、これからも付いていきます(^^♪」

なんて、嬉しいお言葉をいただいちゃいました(^^)/

 

実は、今回の案件(^^♪ 超!水面下での情報だったので、かなり慎重に取り扱っていました。

ご検討いただく際に必須な資料も「買付申込書」を提示してから提示するという…とてもミラクルなお取引。

 

それでもクライアントの大家さんからは、

「マチコさんを信じてるから!だから!購入したいって思えたんですよ。全てお任せするし、どこでもいつでも聞けるし、安心して任せてるから、これからもよろしくお願いします。」とまで仰っていただけたんですよね。

泣きそうになるのをグッとこらえて…、いや泣いてたなw

 

おまけに…

実は、1月19日に買付申込書をいただいてから、2週間。その前から数えると実は3週間お休み無し。

役所調査、水道局調査、資料を精査して設計図書や重要な書類をコピーしたり、賃貸借契約書をチェックしてレントロールを作成して、収支の確認をして、重説を一生懸命作成していました。

他のクライアントさんへの提案書も仕上げつつでしたが…。

 

すると、クライアントの大家さんから、宅急便が届きました。

「マチコさん、連日すみません。お疲れ出ませんように!」って、メッセージ付きのGODIVAのクッキー(#^.^#)

🍷も大好きですが、甘いものも大好きなまちりん。俄然やる気Max!!

【まちりん取扱説明書】渡してないんだけどね(笑)単純なんです♪

 

私からは、ご指名いただいた感謝を込めて【Tartine】をプレゼントさせていただき、和気藹々とした雰囲気で、ご契約が完了しました。

そして、クライアントさんから「方位盤」もいただいちゃいました♪ 前に話していたんですよね。「吉方位に拘るクライアントさんがいらっしゃるので、いつも調べるの大変なんですよね。」って。覚えていてくださっていたことにまた感動の涙。何回泣くねん(´;ω;`)ウゥゥ

お気遣いいただき、ありがとうございました。

 

Let me help guide you through to achieve your real estate dreams!

これからも、クライアント大家さんの夢を叶えるために!!全身全霊をかけて、サポートしてまいります。

 

不動産投資や不動産の組替のご相談、相続や事業承継にいたるまで、どんなお悩みでも構いません。

お声がけ&ご紹介お待ちしております。

 

 

~阪神間で一番相談しやすいREALTOR®~

不動産賃貸経営コンサルタント

フリーランスのRE/MAX 不動産エージェント 小谷真千子

 

Mail machiko.kotani@remax-agt.net

携帯 090-9980-1339

 

この記事を書いた人
小谷 真千子

エージェント

小谷 真千子Machiko Kotani

【阪神間で一番相談しやすいREALTOR®】不動産賃貸経営コンサルティング、相続・事業承継・離婚等にまつわる1棟収益マンションの売買仲介や阪神間におけるマイホームの売買仲介が得意な不動産エージェントです。法人、企業経営者、賃貸経営者の方々に、日本全国の不動産投資、アメリカ不動産投資のご提案をしています。クライアントの気持ちに寄り添って、ご家族が相続や不動産で揉めないように、相続や不動産にまつわるご相談を承ります。秘密厳守で対応します。お気軽にご相談ください。

  • line
  • facebook
  • instagram