L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様向けセミナー開催します
2022年1月26日

セミナー開催します

昨年来、RE/MAX内での勉強会、オフィス内での勉強会ではいろいろお話してきましたが、今回は待望のお客様向けセミナーです。

2-3年前まではお客様向けセミナーを数多く開催してはいましたが、コロナ禍になってからは開催を自粛しておりました。

コロナ、オミクロン株の猛威は衰えておらず、開催時期は1ヶ月後とさせていただきましたが、その頃には落ち着いていてほしいなという希望も込めて開催を決意しました。

2/26(土)10時半から

天王寺区民センター

大阪市天王寺区生玉寺町7-57

大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽丘駅下車 1号・2号出口から北へ約100m

3/9(水)18時半から

中央区民センター

大阪市中央区久太郎町1丁目2-27

Osaka Metro堺筋線・中央線「堺筋本町」駅 徒歩5分

実は今回のセミナー内容は、昨年来温めていたネタで、サラリーマンの方向けの内容となっております。

お話は約1時間、その後は個別相談会を実施します。

個別相談会ではRE/MAX L-styleのエージェントが1人1人のお客様に対しアテンドいたします。

収益マンションの現状

下記のグラフの通り、収益一棟マンション、アパートの期待利回りは年々低下しています。

期待利回りは年々低下し続けていますが、なぜ低下していくのでしょう?

不動産融資はスルガ銀行の不正融資問題が明るみに出てからというもの、厳しい情勢が続いています。

それなのに期待利回りは低下を続けている。

ここに不思議な理由が存在するのです。

不動産に限らず、価格というものは全て需要と供給のバランスによって決まっていきます。

家賃が数年前、10数年前から変わっていない状況を考えると、不動産自体の価格が高止まりしているという事実に突き当たります。

ではなぜ高止まりするのか、いったい誰が購入しているのか?

気になりますよね?

そんな話をセミナーの中で詳しくお話ししていきます。

セミナーのお申し込みはこちらから

PCからの方はこちら/スマホ・携帯からの方はこちらから

 

不動産投資を始める理由

不動産投資

今現在で潤沢な資産を持ち、これからも変わらぬ安定した収入源がある方は不動産投資をする必要はないかもしれません。

不動産投資には少なからずリスクは生じます。

あえてリスクを冒す必要がない人は、残りの人生をゆっくりと過ごすのが、何のストレスもなく生きていけると思います。

しかし、今の日本ではそういった方々ばかりではありません。

高齢者人口はどんどん増加していき、

65歳以上の高齢者は、前年比30万人増の3617万人
総人口に占める割合は28.7%で過去最高

80歳以上は1160万人(前年比36万人増)で、総人口に対する割合は9.2%に(2020年9月15日総務省データ)なっています。

老齢年金の受給年齢はどんどん伸び今で65歳、今後は70歳まで引き延ばされるかもしれません。

そして少子化も改善されていないままです。

年金だけで老後の生活は安泰、もうとっくにこんな時代は終わってしまいました。

老後はゆっくりと過ごす時代ではなく、老後もしっかり働く時代になってしまったのです。

一般的な健康年齢は70歳くらいまでと言われていますので、平均寿命の80歳までの10年間、最低でもその期間を過ごす資金は必要になります。

そのためには何をすればいいでしょうか?

株式取引?FX?仮想通貨?

いずれも大きく乱高下する投資商品です。

増えればいいですが、なくなってしまえばどうしましょ?

それに比べるとまだ不動産投資はリスクの低い投資商品といえます。

明日いきなり、来月いきなり、不動産価格が半値になったり倍になったりすることがないからです。

ゆるやかに推移します。

長期的に推移します。

タイミングよく購入し、タイミングよく売却すれば決して失敗する投資対象ではありません。

今回のセミナーの内容は、長期的なビジョンで、かつ十分なリターンが見込めるご提案内容になっています。

セミナーの参加費は無料です。

セミナーのお申し込みはこちらから

PCからの方はこちら/スマホ・携帯からの方はこちらから

 

もっともっとセミナーの内容をお伝えしておきたいのですが、全部話してしまうと当日のネタがなくなってしまうので、現段階での公開内容は以上とします。(笑)

あっ。

なぜ今回のセミナーがサラリーマン向け、サラリーマンだからこその内容になっているかについて触れるのを忘れていました。

ですが、ここについては少々もったいつけて、次回のブログでご説明しますね。(笑)

何回か重ねて告知したいという目論見でして。。。

というわけで

セミナーのご予約は本日からお受けしておりますので、みなさまのご参加をぜひお待ちしております。

この記事を書いた人
大西 征昭

オーナー

大西 征昭Masaaki Ohnishi

不動産のことなら何でもお任せ。
ただの不動産屋ではないです、不動産の専門家です

  • line
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • tiktok