L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. RE/MAX OFFSHONALさんで、マチコ先生(#^.^#)
2021年12月12日

12月9日(木)IREMセミナーを受講するために広島出張。

その翌日に、エージェントさん向けにマチコ先生(#^.^#)として

「パーソナルマーケティングとリファーラル」について2時間ほどお話しました。

 

RE/MAX OFFSHONALさんのオーナーは沖原さん、マネージャーはCPM®同期の林君。

IREM絡みでのご縁で沖原さんと知り合い、直ぐにBossに繋いだのですが、

慎重派のBossなのに、珍しく1日で全てを話した結果、沖原さんは「加盟する」と即断されたんだとか(#^.^#)

 

そのお礼も兼ねて、エージェントが10名集まったら、マチコ先生のトレーニングしに広島行きますよ!と

約束していたのですが、1年で10名、揃ったそうですよ。さすが有言実行の沖原さんと林君のコンビですね!

 

今回参加されたのは5名ほどで、joinしたばかりのエージェントさんが多かったので、まずはどんなことを聴きたいですか?と

私から聞いたところ、

「初歩的なことを聴きたい、ヒントをつかみたい、成功体験や成約したきっかけ、No.1になったのはなぜ?」

という感じでした。

 

熱心に耳を傾けて聴いてくださる仲間達を見ていると、初期の頃大変だった時を思い出したり途中泣きそうになりました。

感受性が豊か過ぎる・・・まちりんです(笑)

 

終わった後、エージェントさん、オフィスマネージャー、オーナーに感想を聞くと、

 

「30年営業経験はあるが、RE/MAXでも通用するのか不安だったが、とても参考になり、業界は違うけど

根本は同じなので、デキるのだと確信に変わった」

「すべてを真似したい、マチコさんのファンです(^_-)-☆」

「分からないことばかりだけど、たまたまご縁が繋がってNo.1になったと仰っていたけどすごく努力をされた結果だと思う。

自分にしかできないことを見つけて、周りの方を不動産を通じて笑顔にしたい」

「共感できることが多々あって、+αの感動を与える人間に私もなりたい。謙虚な気持ちを大切に活動したい」

「人間力が素晴らしい。No.1を獲得されたのが納得できる。立ち振る舞いから素晴らしい」

「いつも通りのまちりんですごく良かった。しゃべり方、強弱の付け方、元々上手いんだろうけど、すっかり

マチコWorldに引き込まれた。納得いくところも多々あって自分もみんなも巻き込んで広島からシナジーを生みたい」

「すごく参考になった。実際にどうやって集客して、それを成約まで結び付けて、そういった具体例もあったので

みんなもできるんだという気持ちになったと思う」

 

と仰っていただけたので、私の想いが伝わったのだなぁとホッとしました。

 

最近、RE/MAXに興味がある♪ エージェントって良い働き方だよね♪ ちょっと話を聞いてみたい♪

マチコさんのストーリーを聴いてるとファンになるの分かるわ♪ etc, 言ってもらえます。

 

不動産は、ヒトを介さないと成約まで結びつかないモノ。

だからこそ!ヒトを中心としてこのエージェントとしての働き方が浸透しつつある世の中になってきたのかも

しれませんね(^_-)-☆ やっと時代がRE/MAXに追い付いてきたのかも?

 

RE/MAXは、日本全国に広がりつつあります。

エージェント仲間、オフィスオーナー募集中です。

 

私は、不動産賃貸経営コンサルティングや、相続・離婚等にまつわる不動産売買、遊休土地の有効活用、

1棟収益マンション・マイホームの売買仲介を手掛ける不動産エージェントです。

もちろん!不動産にまつわるお悩み事、不安な事、ご相談もお待ちしております。

 

~阪神間で一番相談しやすいREALTOR® 小谷真千子~

 

携帯 090-9980-1339

Mali machiko.kotani@remax-agt.net

この記事を書いた人
小谷 真千子

エージェント

小谷 真千子Machiko Kotani

【阪神間で一番相談しやすいREALTOR®】不動産賃貸経営コンサルティング、相続・事業承継・離婚等にまつわる1棟収益マンションやマイホームの売買仲介が得意な不動産エージェントです。

  • line
  • facebook
  • instagram