L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 「高齢者住宅新聞」に掲載されました♪
2021年7月28日

阪神間で一番相談しやすい不動産エージェント、小谷真千子です。

かなり前ですが、インタビューを受けた記事が「高齢者住宅新聞」5月5日・12日号に掲載されました。

記事はこちら→高齢者住宅新聞 記事

 

「高齢者住宅新聞」は、毎週水曜日(月4回)発行のタブロイド版です。発行部数は、約3万部。

購読者は、施設・在宅介護事業者・医療法人・不動産・建設・社会福祉法人などです。

 

この記事に書かれた内容のお話があったのでシェアしたいと思います。

 

初回面談は、Zoomで済ませていた新築木造アパート2棟保有のお客様のコンサル。

「不動産投資を始めたばかりだけど、不安で不安で・・・今、売ったらいくらなんだろう?出口はいつが良いの?

次は、築古のマンションが欲しいけど、どうなんだろうか。」

といったお悩みでした。

 

色々お話を聞かせていただくと、本質的なお悩みが色々と出てきました。

守秘義務があるので、詳しくは書けませんが…。

 

今回は、セミナーからの個別相談なので、コンサルティングは、特別に無料でお引き受け。

 

コンサルティングをした後、お客様からは

「不動産投資して、不安がいっぱいだったけど、第三者の目線で俯瞰して色々と教えていただき、抱えていた悩みが払拭できて、本当に感謝です。その視点でのアドバイスを今までもらったことがなかったです。これからも色々教えて欲しいです。ありがとうございました。でもホントに無料で良いんでしょうか?」

 

私のMissionは、

「不動産でお困りの方のお悩みをお聴きして、お客様に寄り添って、一緒に解決することで不安を解消し、笑顔になっていただくことです。」

その感動を色んな方に伝えていただいて、同じようなお悩みをお持ちの方をご紹介ください。

ご紹介いただきご縁が拡がって、いつか先にいらっしゃる方の不動産仲介でフィーがもらえたら、私は嬉しいです。

とお伝えしました。

 

そして、新たな案件のご相談。

「郊外にある実家、どうしたらよいのでしょうか?建設会社、数社にはもう相談していて、こんなレポートをもらったんですけど・・・」

 

相談する会社によっては、どうしても偏った提案になりがちですよね?

建設会社だと、解体してアパート建てましょう。

売買仲介会社だと、査定します!売りましょう。

賃貸仲介会社だと、貸しましょう。

リフォーム会社だと、リフォームしましょう。

と言われませんか?

 

でも、不動産エージェントの私は、ノルマが無い!

だからこそ!!

 

お客様に寄り添って・・・

「お悩み」を解決するお手伝いができるのです。

 

あらゆるシミュレーションを提案して、お客様に選んでもらうための選択肢をいくつか提供した上で、最終的に選んでいただくのは、会社ではなくお客様なのです。

建設を選ばれた場合は、建設会社のご紹介も可能ですし、賃貸を選ばれた場合は、リーシングのお手伝い、売買を選ばれた場合は、売却のお手伝い、リフォームを選ばれた場合は、リフォーム会社のご紹介も可能です。

 

いつも口癖のように言っている「Fiducially Duty」「クライアントファースト」の精神で、目の前のお客様のためにアドバイスしています。

 

誰に相談するか?!という選択肢に、是非!不動産エージェントを選んで欲しいと心から思います。

 

RE/MAXは、北海道から福岡に至るまで、全国にも展開しています。

私は、IREM(不動産経営管理士)・CCIM(不動産投資顧問)という団体の資格会員として所属しています。

特に、相続・離婚などでお困りの方のご相談を得意としております。

 

不動産に関わるご相談、ご紹介、お待ちしております。

 

~阪神間で一番相談しやすい不動産エージェント~  小谷 真千子

Mail  machiko.kotani@remax-agt.net

TEL  090-9980-1339

この記事を書いた人
小谷 真千子

エージェント

小谷 真千子Machiko Kotani

【阪神間で一番相談しやすいREALTOR®】不動産賃貸経営コンサルティング、相続・事業承継・離婚等にまつわる1棟収益マンションの売買仲介や阪神間におけるマイホームの売買仲介が得意な不動産エージェントです。法人、企業経営者、賃貸経営者の方々に、日本全国の不動産投資、アメリカ不動産投資のご提案をしています。クライアントの気持ちに寄り添って、ご家族が相続や不動産で揉めないように、相続や不動産にまつわるご相談を承ります。秘密厳守で対応します。お気軽にご相談ください。

  • line
  • facebook
  • instagram