L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 《不動産エージェント》とは?
2021年6月18日

《不動産エージェント》とは?

6月から不動産エージェントとして仕事を開始しました。
不動産エージェントって???
私もRE/MAXを知るまで聞いたこともありませんでした。エージェントという言葉で知っていたのはメジャーリーガーのエージェントくらい。

Wikipediaでエージェントとは
「本人から委任された代理権の範囲で、本人に代わって取引や契約をする者」と記されています。
私の中で不動産エージェントとは
「お客様の代理人として何度もミーティングを重ねて、お客様の幸せの為によりよいゴールを共に目指せる不動産サービスを提供する者」そういうイメージを持っています。

不動産サービス…色々ありますが…
例えば今、賃貸マンションに住んでいて引越しを決めた時にまずどうしますか?
近くの不動産屋さんに行く?もしくはスマホで条件など入力して、ある程度決めてからその物件を取り扱ってる不動産屋さんに行く?
後者の方が多いのではないでしょうか?
なんなら不動産屋さんに行かなくても動画で内覧してITで重要事項説明受けて完結する時代です。

それって不安じゃないですかー??
「もっといい物件あったかも」
「担当者さんの言ってる事わからないけど返事しちゃった」
「物件を実際みてないけど大丈夫かな?」
などなど。
特に不動産関係では普段聞き慣れない難しい言葉や法律がたくさん出てきますよね。

家という大事な時間を過ごす空間を選ぶのに不安があるままでよいのでしょうか?
そんな時に自分が信頼できる人が側にいて、何でも質問できて色々話を聞いてくれる人がいたら安心じゃないですか?
今の例は賃貸でしたが家を売る、買う、人生で最高ともいえる大きなお金が動くのに信頼できる人にお願いしたくないですか?
その「ヒト」こそ不動産エージェントです。

今、便利な時代だからこそ「モノ」中心ではなく「ヒト」中心であるべきなんじゃないかなと私は思います。
スマホで「物件」を探す。ではなく
スマホで「エージェント」を探す。

そんな時代になるように、私もお客様に寄り添い安心してもらえる不動産エージェントを目指して頑張ります!!