L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家具付賃貸物件募集開始しました【此花区四貫島】USJ近くの賃貸物件です
2021年2月4日

家具付賃貸物件募集開始しました【此花区四貫島】USJ近くの賃貸物件です

コロナ禍で民泊撤退物件が増加し、家具・家電付のお部屋も珍しくはなくなりました。

っていっても、出始めたのは昨年のコロナ騒動が始まってからです。

それまでは、そんな物件などほとんど皆無。

『家具なんて入居者さんの好みがあるから気に入ってもらえなかったら。。』

『家電置いても必要ないって言われたらどうするの?』

大家さんの声はこんな感じです。

中には、『冷蔵庫買い換えたから、これ空き部屋に置いとこうかしら?』

『大家さん。。。マンションの空き部屋は粗大ゴミ置き場ではありません。。』

自分が不要、要らないと思ってるものは入居者さんも要りません。(笑)

どうせ置くなら、『こんな家具欲しいと思っていた。』

『こんな可愛い部屋に住みたい。』

そんな部屋のレイアウト、デザインを施さないと。。

その点、民泊施設で使っていたお部屋は、お客様を泊めて宿泊料金をもらうお部屋、それも他の競合施設との競争に勝ち自らの部屋を選んでもらわないと予約の入らないお部屋となります。

そのため、可愛いお部屋に仕上げてあったり、シンプルかつスタイリッシュに仕上げているお部屋は多くなっています。

ニトリやIKEAに飾ってあるお部屋をイメージしてもらうと分かる通り、そのまま使用しても何となく統一感がありいい感じのお部屋に仕上がっていたりします。

通常は賃貸マンションに引越しするといっても、敷金や礼金(今は安めの敷金、礼金のお部屋も増えましたが)だけでなく、家具家電を揃える費用も別にかかってしまいます。

エアコン5-6万円、照明器具1-2万円、冷蔵庫2-3万円(一人暮らし用でも)、洗濯機4-5万円(一人暮らし用)、電子レンジやドライヤー、掃除機(これらで3-4万円)、ベッド、ベッドマット(4-5万円)、テーブルや椅子(4-5万円)、こんな諸々の費用を計算すると25-30万円??

これと別に賃貸マンションを借りる初期費用(15-30万円)、ここにカーテンや食器類。。。

引越屋さんに引越しを依頼すればさらに5-10万円。。

下手したら100万円近い貯金が吹っ飛んでしまいます。

その上、実家から引越ししても、

『思ったより一人暮らしってお金がかかるなぁ。やっぱ実家に戻ろうか。』

こう思った時にも、実家にそんな荷物を全部運び込めるはずもなく処分することとなります。

数十万円払って揃えた家具家電、リサイクル屋さんに引き取ってもらおうとすると、

『あー。この家具は引き取りできませんねー。逆に処分費いただかないと。』

こんなことを言われることもザラにあります。

今はコロナ禍の影響で海外からの往来はなくなっていますが、海外から日本に来て半年、1年くらい住みながら仕事をしようという人たちにとって、新居のために家具を買い揃え、退去の際に処分しなくてはいけないこの日本の住宅事情にはとても困惑していました。

海外の賃貸住宅では、オール家具付き一部家具付き、こういう部屋探しをしていくのですよね。

テレビで海外のマンションを紹介する時によく見るやつです。

このソファーやベッド、全て調度品として使用できます。

家具や家電も住宅の一部なんですよね。

そんな、従来の日本の賃貸住宅ではあまり見かけなかった家具付き賃貸マンションですが、今回限定8部屋となりますが、募集開始。そのお手伝いをすることとなりました。

お部屋は28平米強の1K、1DKのお部屋が7つ。

18.9平米の1Roomタイプのお部屋が1室となります。

もちろん、家具家電は無償使用いただけます。

『冷蔵庫はあるから要らないんだけど。。。』

こんなオーダーにも今回はお応えいたします。

建物は新築からまだ3年ちょっとしか経っていないピカピカのマンションです。

物件詳細

所在地:大阪市此花区四貫島2丁目10-11

平成29年10月完成 鉄骨造4階建

家賃1Roomタイプ52,000円、共益費3,000円

1K,1DKタイプ60,000円~63,000円、共益費3,000円

敷金0円、礼金は家賃の2ヶ月分。

オートロック、浴室乾燥機、電子レンジ、冷蔵庫、ドラム式洗濯機、ベッド、TV、テーブル、イス、ドライヤーまで完備です。

敷金は不要、礼金は賃料の2ヶ月分いただきますが、一から家具家電を揃えることを思うとかえって安くつくかもしれません。

しかも今回、当社を介してこちらのお部屋を借りていただいた方に関しては、オーナー様にお手伝いを精一杯頑張りますとお伝えしてしまったので、仲介手数料を無料とさせていただきます。

入居時期、連帯保証人様の有無、お仕事の内容、国籍など、何でもご相談ください。

できる限りオーナー様を説得しご納得いただくように頑張ります。(笑)

一人暮らしの方、彼女、彼氏と一緒に過ごすお部屋をお探しの方、リモートワークのため部屋を探している方に最適ではないでしょうか?

あっ。大事なことを言い忘れてました。

元々こちらのマンション、民泊施設として利用していたためWi-Fiが無料で使用することができます。

海外からのお客様にストレスがかからないよう、高速のインターネット回線を引き込んでいます。

今回はその毎月の使用料も家賃の中に含まれています。

新しく引き込んだら毎月数千円、一定期間解約もできないなど制約もかかりますが、それも一切不要です。

どうですか?よくないですか?

内覧するのはいつでも可能です。

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

この記事を書いた人
大西 征昭

オーナー

大西 征昭Masaaki Ohnishi

不動産のことなら何でもお任せ。
ただの不動産屋ではないです、不動産の専門家です

  • line
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • tiktok