L-style NOWブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 不動産エージェントプロフェッショナル講座 第1回目のゲストスピーカー(^^♪
2021年1月17日

不動産エージェントプロフェッショナル講座 第1回目のゲストスピーカー(^^♪

2020年11月26日(木)19時からオンラインで開催された「不動産エージェントプロフェッショナル講座」

第1回目のゲストスピーカーとして登壇いたしました。

「不動産エージェントとは?」

私のお話する持ち時間は20分でしたが、事前に準備作成したパワポが、Zoomでの共有がうまくできずというトラブルがあったものの、ご参加いただいた方からは、好評だったみたい。

「とっても良いお話でした。」

「私も小谷さんみたいな不動産エージェントを目指したい」

「すごく良かった。さすが小谷さん!」

「Missionがとても大切!といつも講座でお伝えしているけど、実際に日本の不動産エージェントも本当にそうなんだということが分かり、講師としてもすごく嬉しかった。」

 

などのご感想をいただきました。

👆アメリカのフランチャイズで日本に上陸していてエージェント制を導入している。

貴重な機会を与えていただいたのは、2019年に日本に初上陸した資格「CRS®住宅スペシャリスト」の講座を第一期生として受講し、普段の不動産エージェントとしての活動をFacebookなどを通じて見て、いつも応援してくださる事務局「JARECO(日米不動産協力機構)」さんからご指名いただいたご縁です。

第二回、第三回と凄い方々が登壇するのに、大変恐縮です。

JARECOさんからは、「アメリカの消費者が期待するエージェント像」とは?

についてシェアしてくださいました。

 

●購入過程を理解させてくれた

●物件の隠れた欠点を教えてくれた

●関連サービスのリストを教えてくれた

●物件探しをしたエリアの詳しい情報を得た

●良い契約条件や良い価格で交渉してくれた

全てに共通して言えることは、私がいつも掲げているサービス精神「Fiduciary Duty」顧客満足の最大化!

 

日本では、まだまだ不動産エージェントの認知度は低いですが、少しずつ増えてきております。

お客様に寄り添って家族に対する無償の愛をお客様に捧げ、お客様目線の活動を続けることで、お客様に選ばれるエージェントになります。

 

相続・破産・離婚等に伴う不動産のお悩みを解決し、ご縁あるみなさまの夢をかなえ笑顔にします。

 

いつでもどんなことでもお声がけ、ご紹介お待ちしております。

 

~阪神間で一番相談しやすいREALTOR® 不動産エージェント~

小谷真千子

携帯 090-9980-1339

Mail machiko.kotani@remax-agt.net

資格 宅建士、CIPS®、CPM®、AFP

 

この記事を書いた人
小谷 真千子

エージェント

小谷 真千子Machiko Kotani

【阪神間で一番相談しやすいREALTOR®】不動産賃貸経営コンサルティング、相続・事業承継・離婚等にまつわる1棟収益マンションやマイホームの売買仲介が得意な不動産エージェントです。