春頃に取得し、忙しすぎてしばらく放置したままになっていた戸建のリフォームが完了しました。

物件の所在地は

堺市北区蔵前町3丁12番10号

木造2階建の戸建住宅になります

最寄り駅は、大阪メトロ御堂筋線『北花田』駅。そこから徒歩で12分。

同じく御堂筋線『新金岡』駅からも徒歩で14分の距離です。

北花田駅にはイオンモール北花田があり、生活環境もとても便利な場所です。

今回の物件の特徴としては、まず部屋数が多いこと

な・ん・と、7LDKの間取りになっています。

しかも一部屋一部屋の大きさは狭小な部屋の広さではなく、一番広い部屋はなんと13帖もの広さがあります。

この部屋を仕切れば8LDK。。。。

そんなに部屋数はいらないか(笑)

間取り図面はこちらです

蔵前町戸建

 

今の時代、3世帯同居ってことはなかなかないでしょうが、大家族でも楽々お住まいいただける広さになっています。

建築年月日は昭和50年と多少古くはなるのですが、室内は大規模に今回リニューアルしています。

したがって、古さは全く感じないのではないでしょうか?

キッチンは大型のシステムキッチン。ワイドなシンクが魅力です♪

リビングも約9帖あり、ダイニングテーブルの設置スペースは十分あります。

こちらが約13帖の洋室。4間分以上のクローゼットが一面に並び、収納力もたっぷりです

 

建具も高級感があり、快適な生活を予感させます

1階に1部屋ある和室の部屋もリビングに隣接しており、使い勝手は最高です。もちろんこの部屋にも収納はございます。

次に水廻り

シャワー付き洗面台に、室内洗濯機置場。脱衣所として広い空間を確保しております

浴室には窓もあり、もちろん追い炊き機能も備わっております

トイレはもちろんウォシュレット。窓も手すりもあり閉塞感は感じません。

2階に上がりますとさらに3部屋ございます。

1部屋は洋室に改装しました。2方向に面した窓もあり、明るい居室となっています。

さらに和室。

この欄間が素敵なのでそのまま残しました。隣の和室ともつながっており、襖を外すと大広間へと変身します。

室内は全体的にリフォーム完了しています。

唯一のネックは駐車場がないこと。

駐車場はありませんが、玄関までのアプローチがとても長い物件になっています。

その玄関までたどり着く道に石を敷き詰めました(笑)

何か、隠れ家的な家でしょ。

イベントスペースとして利用したり、シェアハウスとして利用する場合でも駐輪スペースは敷地内に確保できそうです。

最初はこんな感じだったのです

あまり変わりませんか?(笑)

ボクのイメージでは、これでは裏路地って感じだったので少し雰囲気を変えてみたつもりなんですが。。

今回の物件、一般の賃貸物件としては3世帯など大家族向け。

それか法人さんの社宅代わり。

シェアハウスなどとしての利用も面白いのではないかなと考えています。

また、最近増えているグループホーム運営っていうのも部屋数が多い分、収支は合いそうです。

その辺りのご相談はなんなりと乗らせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

物件の概要については、こちらからご覧ください。

お問合せお待ちしております。